スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坪郷佳英子キャスター 

私がNHKラジオの出演者で一番好きなのは坪郷さんだ。
"坪郷さん"などといっても、
よほどマニアックな方じゃないとイメージすらわかないだろう。

先の12月に長野で行われたワールドカップの帰り、たまたまNHK中継スタッフと席をともにした。酒もほどよく入ったし、どういう訳かアナウンサーの方しかいなかったので、話題はおのずと女子アナへ。
NHKの方と一緒だったからということでもないのだが、自分の好きなアナウンサーとして坪郷さんの名前を名前を挙げると、かなり間があってから、
.
.
.
なぜか、大うけでした。

だって私テキには

坪郷>>>>越えられない壁>>有働>>>>>小野>>壁>>>>...

って感じなので、自信を持って披露したんですよ。

ともかく私テキには、坪郷さんがダントツなので、どうしても"坪郷ネタ"で書いておきたいと思い調べると
...

坪郷さんってアナウンサーじゃなかったんですね。

"キャスター”ってあるんですが
...

ひょっとして?(゚_。)

偉いんですか?

あの間の意味がなんとなく理解できたような気がします
(;´д`)

NHKアナの美声に
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
スポンサーサイト
[ 2005/03/19 23:59 ] NHKラジオ第一 | TB(0) | CM(2)

私も坪郷ファンなので、つい。
娘が大学生の時、車で聞いていたのが始まり。その後、夏の子ども電話相談室での子ども相手の見事なやりとりに感心しました。
本当に良い声で、当意即妙の会話ができる方ですね。
経歴を見るとフリーアナウンサーで、多分、同世代。
[ 2005/06/12 15:45 ] [ 編集 ]

そうだよね、あの、森のオゾンを受けた時の
すがすがしい声は魅惑的。現役ナンバー2.もっと、魅力があったのは、20年位前、NHK-FMでお昼に流れていた「ポップス・アベニュー」の広瀬修子アナ。音楽より、彼女の声を聞くことが楽しみだった。
[ 2006/08/31 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eskate.blog4.fc2.com/tb.php/25-0db19cd9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。