スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥肌たったぜ(o・∇・)o  

なななんと...


私と松井秀喜なるサイトによると...

全国高等学校野球大会の歌「栄冠は君に輝く」の作詞者、加賀大介氏は、松井選手と同じ根上町出身。


と判明(ノ゚⊿゚)ノ!!

さらにぐぐると(o._.)o ...

ほぼ日刊イトイ新聞でもふれているし、

「つれづれ日記」さんでは、歌の経緯まで紹介されている( ´ー`)

縁は異なもの...

とは、よくぞ言ったものだ。

スポンサーサイト
[ 2005/08/20 04:41 ] スポーツ観戦の壺 | TB(0) | CM(1)

TB有難うございます、この歌の応募については、さらに面白い由来があります、根上町ホームページに書いてありましたが、町村合併でこのホームページがなくなりました。要点は次のようです。
「右足ひざ下を切断後、詩や短歌、演劇などにがんばっていましたが、ある日婚約者の道子さんに大会歌募集のことを教えてもらい、道子さんの名前で応募した。道子さんはまさか入選するとは思っていなかったので最優秀賞と聞いてびっくりしました。しばらくは道子さんの名前でこの歌は歌われていたのですが、道子さんは、50回記念の年に本当のことを話しました」とあります.

[ 2005/08/20 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eskate.blog4.fc2.com/tb.php/465-b1780d00







