スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャド・ヘドリックが金獲得! 

男子スピードスケート初日が終わりました。

優勝はチャド・ヘドリック選手。

レース前、ちょうど私の観戦していた席の斜め前に陣取っていたTEAM CHADスタジャンを着て応援する一行のもとに、チャド選手が挨拶に来ました。父さん母さんと話をして、準備に戻るのかと思いきや、レース前にガールフレンド?とおぼしき方と写真まで撮って、余裕というか、まあ、当たり前のことをしているというか、ごくごく自然体。そんな、”ありえない”リラックスぶりをみてこれはくるかな~という期待感はあったんだけど、先に登場したもう一人の本命スベン・クラマーがトラックレコードの好記録を叩き出していただけに、どうなるんだろうとわくわくしながら観させていただきました。
しかしながら、そこは流石にオリンピックのためにスケートに転じただけはあります。アメリカからは、ローラ・ブッシュ大統領夫人も応援に駆けた緒戦でみごと転身の目的だった五輪金メダルに相応しいレースをみせてくれました。本国でもエリック・ハイデンと比較されながらメダルラッシュの期待がますます高まっている様子。テキサス出身の荒馬・チャドがこのトリノでいくつ金メダルを獲るのか。彼のすべりから目が離せません。

そして最後に登場したもう一人の注目株、エンリコ・ファブリスは、地元の期待に応えてみごと逆転劇を演じました。目標タイムが明確になる最終組の特権とはいえ、オリンピックの大舞台で開催国の重圧をものともせず、結果を出したことに心から賛辞を送りたいと思います。

明日のレースを楽しみにしながら、飯でも喰ってきますw
スポンサーサイト
[ 2006/02/12 03:42 ] スピードスケート | TB(0) | CM(1)

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
[ 2006/02/12 03:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eskate.blog4.fc2.com/tb.php/803-359b479b







